· 

勇気をもって変革を受け容れる



変革を受け容れ勇気を持って自分を見つける

 私が以前勤めていた会社には、永続勤務表彰制度がありました。

 私たちは勤続20周年記念を思い出に残そうと同期会を開催し、特別にヨーコゼッターランドを招聘して

 講演会を企画しました。

 2002年6月はサッカーワールドカップ日本開催という記念すべき年でもありましたので今で今でも思い出します。

 21世紀になって、経済を含め社会全体が閉そく状態でした。

 勤続20年も経過すると、自分を守ろうと保守的になり中々自ら前に進む人が出てきません。

 そんな同じ釜の飯を食べた同期と、楽しい一時を過ごせたら将来に向け、何か見つかるのではなと思いました。

 更に、60歳を超える今の時代の我々にも改めて刺激を与えてくれる内容だったので情報公開したいと思います。

 詳細については、添付ファイルを参考にしてください。

【講演】

1.日時 2002年6月2日10:00-13:00

2.場所 ホテルメトロポリタン池袋 

3.講師 ヨーコ・ゼッターランド

4.演題 『新しい自分を見つける勇気をもって』

 (1)新しい自分を捜したケース:米国ナショナルチームのトライアウト

 (2)大学選択の自分(勇気-その1-)

 (3)トライアウト選択の自分(勇気-その2-)

 

詳細は会員のぺーじにて