· 

200520_健幸川柳「身に着けば 毎日充実 ステイホーム」

①写真 15kmのJogコース&今読んでいる書籍   ②イラスト「断捨離」目標進行中


 そろそろ首都圏の緊急事態宣言は解かれるのでしょうか?私の手帳のスケジュール表は空白が目立ちます。しかし、1年分の日記・メモページの残りが僅かになりました。

 その1ページに一昨日のWeb研究会で得た気づきを書き添えました。

 →日頃の活動の習慣こそが、必要時に行動ができる基礎

 →やる気を出す理屈ばかり考えるのではなく、淡々とただ無心に実行する習慣こそが一番大切

全くその通りだと思います。

 今年の「くる年」に掲げた目標の第二四半期のチェックを楽しみにしています。

 今週は、姉から黒田家の宿題をもらいました。今週末にレポートしてメールバックする予定です。

難題ですが、「くる年」に掲げた目標の一つでもありますので何とか実行するところまで進めたいと思います。