· 

200523_健幸川柳「幸せは 絆引き継ぐ 時代越え」

写真 1981年に三議員会館での合同稽古(中央に故柳家小さん師匠と故森下泰さん参議院議員

写真 2019年夏淡路島のスプリング&アートリゾートにての同期会


 新型コロナ感染拡大で2020年の同期会は延期になりそうです。でも、みんなからは元気な便りをもらっているので来年はや何とかろうな。

 2020年5月23日「40年間の絆」という同期の唄をプレゼントしてもらいました。

 とても気に入りました。大事にしていきたいです。

 私達は東と西の大学で学び剣道部で汗を流した仲間でした。通信手段は電話と手紙でした。春と夏には各々の場所で合宿、夜はコンパと良く稽古をして騒ぎまくりました。社会に巣立ちバラバラになっていた仲間が一昨年一つの縁で戻ってきました。

 皆の第一声は「変わんねーよな」歳はとっても青春のど真ん中でした。

 今年はみんなで会えないけれど、この唄で絆を深めていきましょう!!

 【#1】100人のうたプロジェクト「40年の絆」