· 

200619_健幸川柳「目標は 生き方改革 夢づくり」


 今日は朝から雨が降っています。いつもの野菜買い出しジョギングが出来ず、違った意味で一日の生活がスタートしました。

 写経していると、去年の今頃、慶応大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科のワークショップに参加していたことを思い出しました。

自らの人生を1つのシステムとしてとらえなおす機会をもらいました。大変有意義な時間でした。仏陀は、これまで私が「どう生きてきたか」の結果が今であり、これから「何を考えるか」、「どう行動するか」によって未来の私が出来上がっていくと教えています。

 今の私は、「人生100年時代の健幸ウェイ」を達成出来るようにてライフデザインを描き、日々努力していければと思います。

 当該川柳の詳細は『人生はプロジェクト!: あなたがつまづかないために ~パーソナルPM教訓集~ Kindle版』に掲載しています。是非お読みいただいて感想頂けるとありがたいです。

 また当該ホームページにて、「人生100年時代の健幸ウェイ」のレポートを公開しています。