· 

200807_健幸川柳「せせらぎに 遊ぶ犬見て アイディア出し」

何故走るの?

走る事ってそんなに楽しいの?

何考えて走っているの?

こんなことを現役時代良く質問された。

当時上手く答えることは出来なかった。

しかし、私の朝のジョギングは間違いなくアイディア出しの時間だった。

甥の結婚式当日の朝、ジョギングしながら親族代表の挨拶を思いついた。

組織改革、人事異動、人事考課等多くの人に相談できないことの素案やアイディア出しも良くした。

 自分で納得いくアイディアは必ずと言ってよいほど朝のジョギングの時間だった。

そんな習慣が今でも続いている。

 さて、今朝はどんなアイディアが浮かんだのか?それは内緒にしておきたい。