· 

200817 健幸川柳「奮い立つ 炎天空に 思い出雲」

 ここ2日夕立とゲリラ豪雨がが続いている多摩地区です。皆さんも元気でお過ごししていることと思います。私は今朝、一晩中冷房を付けていたせいか喉の調子が気になり目が覚めました。その後、いつものようにジョギングして何とか調子を戻しました。

 今週火曜日、雲一つない真っ青な空の下、いつものように中目黒⇒代官山⇒渋谷の30分汗流しながら歩きました。夏は不思議と多くの事を思い出します。

 炎天下の中で暑さを忘れボールを追いかけていた少年時代。「水を飲むなよ!!」と先輩に激を飛ばされながらくそ暑い中で稽古をした青春時代。アリゾナの炎天下、タコスが妙にうまかったサリーマン時代。

 今週は都心の青空から間違いなく元気をもらいました。

 暑い毎日が続いていますが時間を見計らって1日1回は日差しを浴びることも大切です。冷房で冷え切った身体をほぐすのに効果てきめんかも知れません。私は朝早く風がある時間帯を見計らってジョギングを続けています。汗びっしょりで帰宅し、家の周りの水まきをしてシャワーを浴びるのが習慣になっています。

 夏バテせぬよう、元気でお過ごしください(^^♪。

 なお、健幸ケセラ体操サイトでは現在夏バテ対策を特集しています。是非アクセスして夏バテ予防を心がけてみてはいかがでしょうか?