· 

200925_健幸川柳「秋風も 食欲流す 腹八分目」

①サイゼリアのランチ

②行列のダイワ中目黒店

③ダイワのサンドイッチ


 今年は、去年に比べて台風の発生も少なく全国的に穏やかな秋を迎えているのではないでしょうか?

秋と言えば、「食欲の秋」。おかげ様で、夏バテせずに暑い夏を乗り切ることができましたので毎日、秋の食材をおいしく頂いています。

 さて、今日はそんな秋口の食事のあり方についてサイゼリア編3回シリーズの最終回をお届けいたします。過去の2回と異なり、カロリー多めの献立ですがトレーナー推薦のタンパク質豊富な食事内容になっています。また、帰宅途中黒目側沿いにある行列のできるお店「ダイワ中目黒店」で、秋の味覚イチジクとマスカットのサンドイッチをお土産に買いました(写真は潰れかけていますが美味しく頂きました(笑))。余計だったかもしれませんが、たまに食べるということで若者向きのクリームたっぷりなサンドイッチを帰宅後、妻と分けて食べました。

サイゼリア献立(2人分)

 ■チキンサラダ  182kcal 350円

 ■ムール貝    164kcal 400円 

 ■プロシュート  162kcal 800円 

 ■パエリア  595kcal 600円

 ■赤ワイン     150kcal  200円

合計  1,211kcal   1,175円

 ※上記献立は2人分なので1人分としては50%で計算願います