· 

201027_健幸川柳「ジョギングも コロナ自粛で 様変わり

写真:朝のラジオ体操

 今週は、妻が仙台に旅に出て留守なので1人食事で毎日を過ごしています。

今朝はいつもより暖かい朝でしたので、いつものようにジョギングでスタートしました。

今年は14年連続出場のNAHAマラソンも中止となり時間や距離を意識せず毎日気持ちよく続けられる方法を探しています。そんな中、途中写真を撮ったり、野菜を買ったりして楽しむことを覚えました。冬のジョギングは模索中です(笑)。

 現役時代は、毎月の走行距離やタイムが目標となりその達成感が背中を押してくれていました。

これからは、楽しみながら継続できることが大切であると実感しています。

 さて、冬のジョギングは悩ましいですね。