· 

210203_【自律習慣】ぶらり都内一人旅

 昨日は、週慣・ルーティーンの一つ「パーソナルトレーニング」の日でした。

 トレーニング後、トレーナA氏とランチョン。話題は「自律に向けたSOP」に終始しました。

習慣を「日慣」「週慣」「月慣」「年慣」の4つに分けて考え、実行・継続したらどうだろうかということで盛り上がりました。早速実践することになりました。

 昨日、今日と都内は好天に恵まれとても良い空気を吸えそうです。そんな空気を大事に思い、昨日は中目黒から山手通りを北に、西武新宿線の中井駅までの約9kmを2時間かけてぶらっと歩きました。これも一つの「健幸エイジング」を目的とした週慣です。

 コロナ禍、運動不足の方はちょっとした時間を利用してちょい足し散策、習慣化してみてはいかがでしょうか?新たな発見があると思います。