· 

210211_【健幸川柳】春まだか 遊び心に チョコレート

 チョコレートは何歳になっても心の友です。

子供のころは、チョコレートは高級菓子でした。

イメージとしては、病気見舞いにバナナを差し上げるイメージです。

 さて、昨日は熱くなる💛力が健幸力につながると気づかされました。

2月9日の「肉(29)の日」にサイゼリアで牛・豚・鳥・羊肉を堪能しました。肉の話題は勿論でしたが、何かの拍子に「ブラックサンダー」の話題になりました。私は食べたことがないのですが、最近TVなどで話題になっていたので一度食べてみたいなと思っていました。70年続く老舗の店主など、意外な人が大好物だということを知りました。

 私の遊び心は燃え上がりました。水曜日は私にとって、LSDジョグの日です。ブラックサンダーを製造している有楽製菓の「小平工場の直営店」までは自宅から約11km。往復22kmのLSDで行ってこよう!

 青梅街道をただひたすら北上するだけです。旧街道だけあって、色々気づきをもらいました。

 有楽製菓直営店に到着すると既に50人くらいの行列でした。やはり、マスコミで取り上げられているので、その宣伝力は半端じゃないですね。また、バレンタインデーも近いですね。1時間ほど並んで、いくつかのブラックサンダーを購入しました。満足した気持ちで帰路につきました。

 2月9日の肉の日の会話で始まった遊び心は「ブラックサンダー」を手に入れ満足感でいっぱいでした。今日は留守番です。何から食べようかな???????